【2学年】総合的な探究の時間 本格的に活動中です!!

11月5日(木)の総合的な探究の時間は、各チームがそれぞれの探究活動を進めました。

幸せなことに、本日も生徒の探究活動を支援してくださる外部の方においでいただき、具体的なアドバイスをいただく機会に恵まれたチームがありました。

自然環境分野で地層と化石をテーマにしているチームは、NPO 法人秩父まるごと博物館理事長、元小鹿野高校教諭の小幡喜一 様に化石発掘の具体的な活動について相談することができました。

観光分野で秩父のいちごの PR をテーマにしているチームは、本校の卒業生で「埼玉いちご大学」の運営に関わっていらっしゃる株式会社スキーマ取締役の橋本健太郎様と、同じく本校の卒業生でカフェ&ダイニングバー WATAGEオーナーの斉藤ゆかり様、そして合同会社GROWTH PLUSにご勤務されている大濵隼人様と、新商品開発に向けたアイデアを共有する機会を持たせていただきました。

どのチームも探究活動が進むにつれ、具体的な相談が増えてきました。今日もコーディネーターさんから有益なアドバイスをいただくことができました。

受検生
の方へ