文化祭をとにかくやりきったこと。お化け屋敷を作ったのだが、大行列となり、圧倒的人気を誇った。でも優勝を逃してしまったのは本当に悔しかったなあ。
H13卒,A(フリーランス)
2017年度卒業です。特進クラスに所属していました。1年生の時担任の先生からは俺は二浪日大だと言われたのを覚えています。しかし卒業式のときには一浪日大と言っていました。不思議です。文化祭では毎年3年生の劇が最優秀賞を貰っているのに貰えませんでした。それどころか公演中止になりそうでした。ただ、どれもいい思い出です。
H29卒,S(学生)
授業中に描いた作品たちが僕を成長させてくれました!
H24卒,K(音楽家)
ユニークな先生とユニークな生徒と3年間過ごせたこと。
とても温かく優しい方ばかりです。
H26卒,I(会社員)
2017年度卒業です。特進クラスに所属していました。1年生の時担任の先生からは俺は二浪日大だと言われたのを覚えています。しかし卒業式のときには一浪日大と言っていました。不思議です。文化祭では毎年3年生の劇が最優秀賞を貰っているのに貰えませんでした。それどころか公演中止になりそうでした。ただ、どれもいい思い出です。
H29卒,S(学生)
サッカー部に所属して、3年間毎日サッカーに没頭してました。
先輩、後輩間の緩い関係が程良く保たれ、決して強いチームとは言えなかったが毎日楽しんでました。
部活も遊びも勉強も一生懸命、勉強している人の邪魔はせず、それぞれの個性を認めて高校生活を送っていました。
S58卒,I(会社員)
高校時代の部活は図書部だった。当時は、図書館は、検索はカード分類からパソコンを使ったデータベースへ移行する過渡期。タイピングの練習のつもりで司書の先生のお手伝いで、データ入力もやっていた。結局、今思うと、その経験がデータベースを設計したりする事へのハードルを低くしてくれて、おかげでその後のデータベース学習上、抵抗無く楽にデータベース設計ができるようになった今があると思う。高校時代の思い出というか、自分の今につながっているお話です。多分、今の秩父高校図書館のデータベースにもデータ資産的に繋がっているはず。
H3卒,A(経営者)
女子だけでロックバンドを組んでいました。当時はベース。鉄工所の2階で練習させていただきました。
音楽好きは今も続き、現在はフルート。
S51卒,M(会社員)
3年間バスケットボールに勤しんでいましたね。夏休みは、部活後にしたら商店で食べるアイスが美味しかったな。まだあります?したら商店。。
H22卒,H(経営者)
文化祭で、「ここさけ大会」と題して普段何気なく思っている事を屋上から叫んでもらうという事を数名で企画し実行した事や体育祭で未だに全校でフォークダンスを踊るところ
H30卒,S(学生)
サッカー部に所属していたが、自分が2年になった時に入ってきた1年生が皆んな自分より上手く、なんとなく部活に顔を出さなくなり、最後には辞めました。後悔はないが、なんだかなあという思い出です。
2〜4人で指スマ(ちっち、いっせーの)を事あるごとにやっていました。
放課後、沢山の男達とトランプをしたこと。7人くらいだったかな、思い出らしい思い出です。
文化祭の準備中の空き時間に、トランプを使った下らないゲームを2人でやっていたが、下らない日常こそ本当に楽しかったと思います。
センター試験翌日くらいに、そこそこの雪が降って学校が休みになったけど、クラスの中で僕含めて3人くらいが来ており、学校の中なのに自由なまったりした日を過ごした記憶があります。
7組は特進クラス?みたいなとこだったけど、みんな頭良くてちょっと個性的すぎる人たちが多かった記憶があるような…。
H24卒,O(学生)
サッカー部に所属していたが、自分が2年になった時に入ってきた1年生が皆んな自分より上手く、なんとなく部活に顔を出さなくなり、最後には辞めました。後悔はないが、なんだかなあという思い出です。
2〜4人で指スマ(ちっち、いっせーの)を事あるごとにやっていました。
放課後、沢山の男達とトランプをしたこと。7人くらいだったかな、思い出らしい思い出です。
文化祭の準備中の空き時間に、トランプを使った下らないゲームを2人でやっていたが、下らない日常こそ本当に楽しかったと思います。
センター試験翌日くらいに、そこそこの雪が降って学校が休みになったけど、クラスの中で僕含めて3人くらいが来ており、学校の中なのに自由なまったりした日を過ごした記憶があります。
7組は特進クラス?みたいなとこだったけど、みんな頭良くてちょっと個性的すぎる人たちが多かった記憶があるような…。
H24卒,O(学生)
2017年度卒業です。特進クラスに所属していました。1年生の時担任の先生からは俺は二浪日大だと言われたのを覚えています。しかし卒業式のときには一浪日大と言っていました。不思議です。文化祭では毎年3年生の劇が最優秀賞を貰っているのに貰えませんでした。それどころか公演中止になりそうでした。ただ、どれもいい思い出です。
H29卒,S(学生)
サッカー部に所属していたが、自分が2年になった時に入ってきた1年生が皆んな自分より上手く、なんとなく部活に顔を出さなくなり、最後には辞めました。後悔はないが、なんだかなあという思い出です。
2〜4人で指スマ(ちっち、いっせーの)を事あるごとにやっていました。
放課後、沢山の男達とトランプをしたこと。7人くらいだったかな、思い出らしい思い出です。
文化祭の準備中の空き時間に、トランプを使った下らないゲームを2人でやっていたが、下らない日常こそ本当に楽しかったと思います。
センター試験翌日くらいに、そこそこの雪が降って学校が休みになったけど、クラスの中で僕含めて3人くらいが来ており、学校の中なのに自由なまったりした日を過ごした記憶があります。
7組は特進クラス?みたいなとこだったけど、みんな頭良くてちょっと個性的すぎる人たちが多かった記憶があるような…。
H24卒,O(学生)
第50代あたりのヒラ役員と生徒会長として生徒会活動に従事していました.制服の在り方について問題提起し,生徒同士はもちろん先生方も巻き込んで議論を数年かけて行ったのを今でも覚えています.色々な意見がありバッシングもたくさん受けましたが,それぞれの立場で本音の意見を戦わせて結論を導き出した(校則改正まで至った)経験は非常に有意義な経験でありました.
H5卒,O(教員)
文化祭をとにかくやりきったこと。お化け屋敷を作ったのだが、大行列となり、圧倒的人気を誇った。でも優勝を逃してしまったのは本当に悔しかったなあ。
H13卒,A(フリーランス)
修学旅行が始めて本州を超えて九州に行った事。
H3卒,O(会社員)
高校時代の部活は図書部だった。当時は、図書館は、検索はカード分類からパソコンを使ったデータベースへ移行する過渡期。タイピングの練習のつもりで司書の先生のお手伝いで、データ入力もやっていた。結局、今思うと、その経験がデータベースを設計したりする事へのハードルを低くしてくれて、おかげでその後のデータベース学習上、抵抗無く楽にデータベース設計ができるようになった今があると思う。高校時代の思い出というか、自分の今につながっているお話です。多分、今の秩父高校図書館のデータベースにもデータ資産的に繋がっているはず。
H3卒,A(経営者)
2017年度卒業です。特進クラスに所属していました。1年生の時担任の先生からは俺は二浪日大だと言われたのを覚えています。しかし卒業式のときには一浪日大と言っていました。不思議です。文化祭では毎年3年生の劇が最優秀賞を貰っているのに貰えませんでした。それどころか公演中止になりそうでした。ただ、どれもいい思い出です。
H29卒,S(学生)
女子だけでロックバンドを組んでいました。当時はベース。鉄工所の2階で練習させていただきました。
音楽好きは今も続き、現在はフルート。
S51卒,M(会社員)
第50代あたりのヒラ役員と生徒会長として生徒会活動に従事していました.制服の在り方について問題提起し,生徒同士はもちろん先生方も巻き込んで議論を数年かけて行ったのを今でも覚えています.色々な意見がありバッシングもたくさん受けましたが,それぞれの立場で本音の意見を戦わせて結論を導き出した(校則改正まで至った)経験は非常に有意義な経験でありました.
H5卒,O(教員)