【放送部】放送コンクール結果報告

放送部の大会結果報告です。

先日、秋大会「第45回高校放送コンクール」が行われました。

11/2(日)の予選では、アナウンス部門に2年生2名が出場しました。また、朗読部門には、2年生3名、1年生3名の計6名が出場しました。さらに、ビデオメッセージ部門に、小鹿野町の人形劇団「劇団にんぎょう畑」さんを取材した『笑顔のおくりもの』という作品を出品しました。

予選の結果、アナウンス部門で大平さんと磯野さんの2名が、朗読部門で田中さんが、そしてビデオメッセージ部門に出品した1作品が県大会出場を果たしました

11/16(日)に行われた県大会では、アナウンス部門で大平さんが優良賞に輝きました。また、その他の生徒も、賞をいただくことはできなかったものの、日頃の練習の成果を存分に発揮しました。さらに当日は、生徒実行委員として2名が運営に携わったほか、生徒審査員として1名が審査に携わり、活躍しました。

秋の大会も終わり、これからは来春に行われる「高校放送コンテスト」に向けた準備と練習、作品作りを行っていきます。来年度以降も大会で入賞できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!

受検生
の方へ